プラモロード

ロードバイクとプラモを中心に趣味のブログ

ZWIFTトレーニング

280位あったFTPが230程度まで落ちているので、基本から全てやり直しです。

体力を戻すために、実走とZWIFTとランニングでトレーニングを開始しましたが、

何をやってもキツい…

 

ZWIFTには沢山のワークアウトメニューがありますが、ベースの体力が無いとやっていけ無いので今日は私もやっている、基本になるメニューをご紹介します。

 

1.SST(Short)

基礎中の基礎と思っています。一時間でサクッと終わるので平日はメインでやっているメニューです。

 

どれをやろうか迷っている人は、まずここからやっていきましょう。

f:id:gao-k07:20200402195815j:plain

2.SST(Mid)

こちらもSSTですが時間が延びて90分のメニューです。ショートが余裕だったり時間がある時はこっち。

実走と違って脚を止めないので、ローラーの90分って意外とキツイですよ。

f:id:gao-k07:20200402195811j:plain

3.Emily's Short Mix

こちらは上2つと違って、FTP以上の強度を出します。時間は30分と短いですが、セットを重ねる毎に時間が延びていきます。

高負荷のパワーに慣れる為にいれています。

 

f:id:gao-k07:20200402195809j:plain

こんな感じでベース作りをやっています。