プラモロード

ロードバイクとプラモを中心に趣味のブログ

RG エヴァンゲリオン制作記3

今日の制作記は足から進めていきます。

素体に装甲を重ねるようなイメージでの政策になります。

早速ですが内部構造を組むとこんな感じです。

f:id:gao-k07:20200822143311j:plain

筋肉のような意匠があり、色も黒のつや消しでこのままでも格好いいです。

可動は膝が2重関節なので、めっちゃ曲がります。

f:id:gao-k07:20200822143315j:plain

 

特に困るところはないので、サクサク外装を組んでいくと、完成。

細かいパーツ分割ですが、さすがバンダイ気になる隙間もできず、

マッシブな足の完成です。

 

f:id:gao-k07:20200822143322j:plain

 

f:id:gao-k07:20200822143308j:plain

ふくらはぎのふくらみがセクシーです。ちょっとヒケが出ていますね。

f:id:gao-k07:20200822143305j:plain

外装を付けた後も、こんなに曲がります。

ピタッとくっつきますね。塗装派の方はクリアランス調整に要注意です。

つま先も単独で曲がりますので、いろいろな表情がつけられます。

f:id:gao-k07:20200822143301j:plain

 

 肩も細かく色分けされており、

中に折り曲げたナイフを収納することができます。f:id:gao-k07:20200822144543j:plain

 

f:id:gao-k07:20200822144613j:plain

f:id:gao-k07:20200822144607j:plain

f:id:gao-k07:20200822144602j:plain

 腕も色分けは細かく、完成するとこんな感じです。

可動もぴったりと合うくらい曲がります。

跡はシール類を貼って、くみ上げて完成となります。

完成後に気が付いたのですが、装甲の連動可動などがあるために、

肩の可動域が全然なく、腕が上がりませんでした。

 

エヴァンゲリオンのRGもシリーズ化され続々発売されていく予定ですので

是非作ってみてほしいです。 

 

蛍光!! RG エヴァンゲリオン EVA ディテールアップ用水転写式デカール (RG エヴァンゲリオン初号機)

価格:1,666円
(2020/8/22 14:55時点)
感想(0件)

RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン試作零号機 プラモデル(再販)[BANDAI SPIRITS]《08月予約》

価格:3,861円
(2020/8/22 14:58時点)
感想(0件)